これからの家、街づくりを目指す・・・・  エコタウンづくりの日記


by eco_town

今日のエコタウン

d0125169_10223087.jpg
D棟も着工になりました。
D棟は敷地の都合で、モジュールを尺に変えてのプランになりました。
そのせいもあって・・・なかなか、つくり込んだ仕様になりそうです。


d0125169_10224865.jpg
C棟の集熱パネル工事がおわったところです。
3棟建ち並ぶ屋根の様子を見て、ちょっと嬉しくなりました。

[PR]
# by eco_town | 2008-08-08 10:43

足場がとれました。

d0125169_2194627.jpg
B棟の足場が撤去されました。
これで、エコタウンの2棟が立ち並んだ姿が見えます。

もう一息で完成します。
・・・お施主様のご好意で、また、見学会を開催予定です。(9月初旬)
[PR]
# by eco_town | 2008-08-02 21:12

今日のエコタウン

d0125169_19324736.jpg
北側の道路からです・・・右がB棟で、もうすぐ足場が取れる予定です。
d0125169_19325676.jpg
B棟の内部・・・2階からロフトへの梯子ですが、今回は、木製で固定になっています。

d0125169_1933678.jpg
C棟の内部で、上棟が終わってサッシを取り付けがほぼ終わっています。
外部は屋根、外壁と進んでいきます。

[PR]
# by eco_town | 2008-07-30 19:37

勉強会

週末に、エコタウン瑞穂長岡の住人のみなさんにお集まりいただき、
初めての顔合わせと、OMソーラーの勉強会を開催しました。
やはり、住まう前にお隣さんとご挨拶ができて、安心して住むことができると・・・
前回のエコタウンのときから、好評です。
OMの家で、エコタウンの趣旨に賛同いただき、同じ様な意識の住まい手が集まるもので
とてもいい、コミュニケーションができる街になると確信しています。
皆様。お疲れさまでした。(・・・写真撮り忘れです・・・)

[PR]
# by eco_town | 2008-07-29 19:29

C棟上棟!

d0125169_19462270.jpg
C棟無事、上棟しました。
これで3棟が並んで、だいぶイイ雰囲気になりました。

暑いなか、お疲れ様でした。
[PR]
# by eco_town | 2008-07-24 09:18